肉団子丸の日常

ジャンル問わず食べたものをアップしていきます。主に横浜。

ご飯ものもおいしい!資生堂パーラー

有名なのに一度も訪れたことがなかった資生堂パーラー

そごうでお買い物しに行ったので、寄ってきました♥

パフェのイメージが大きかったけど、お店に着いてメニューを見てみると、食事のメニューも充実していてびっくり!

 

頼んだのは、ミートクロケットチキンライス

ランチセットにしたのでサラダとスープがつきます。

ミートクロケットはパンorライスつき。

f:id:nikudangomaru2:20200926172852j:plain

この日は冷製のトマトスープでした。(もう少し違う名前だったけど忘れました笑)

 

 

ミートクロケット¥1,815

聞きなれないからネットで調べると、コロッケと違いじゃがいもは使ってないそうです。クリームコロッケみたいな感じです。

パンもおいしいし、一緒についてくるバターも塩気がありおいしい。

写真に写っているガラスの入れ物に入っているのは左から玉ねぎ・らっきょうの漬物・福神漬け的なものです。※チキンライスについてきました

これの玉ねぎの漬物がとてもチキンライスに合います!!!!

是非一緒に食べることをお勧めします。

f:id:nikudangomaru2:20200926172856j:plain

f:id:nikudangomaru2:20200926172906j:plain

f:id:nikudangomaru2:20200926172932j:plain

ミートクロケットの中には、ハムと子牛のお肉が細かく入っています。

個人的にはもう少し味濃いほうが好みだなあ(濃い味大好き人間)

 

チキンライス¥1,705

えー、チキンライス?

オムライスじゃなくていいの?

って思いながら一口食べたら衝撃受けました。

バターの香りがして、すっっっっっっっごくおいしいです。

今までチキンライスを馬鹿にしていてごめんなさい。土下座

先ほど述べた、玉ねぎの漬物と一緒に食べると更においしい。

これ以外のチキンライスもう食べたくありません。

f:id:nikudangomaru2:20200926172912j:plain

 

またチキンライス食べたいし、他にも食べてみたいメニューが色々あったので再訪します♪

 

 

資生堂パーラー 横浜そごう店

営業時間 10:00~20:00 (L.O.19:15)

定休日  そごうに準じる

住所   神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜2F

TEL     045‐465‐5733